
当館で3月14日(火)にONE SHOT CINEMAとして上映する『時には昔の話を~森山周一郎 声優と呼ばれた俳優~』にて、小原正至監督による舞台挨拶付き上映が決定いたしました!
【スケジュール】
3月14日(火)
16:10~17:57 本編上映
17:57~18:30 舞台挨拶
【料金】
通常料金(各種割引利用可)
※招待券は利用不可となります。
「新型コロナウイルス感染拡大防止に関してご来場のお客様へのお願い」を事前にご確認いただき、徹底いただきますようお願い致します。
お守りいただけない場合はご入場をお断り、またはご退出いただくことがございます。
あらかじめご了承ください。
――――ゲスト――――
小原正至(おはら せいじ)
映画監督、アニメーション作家、イラストレーター、カメラマン。アニメーション作品では、主に手描きの手法で制作することが特徴で、作品の声優にはスタジオジブリ作品で主役を務めた森山周一郎や島本須美などを迎えている。
短編アニメーション「THE ANCESTOR」が、米国アカデミー賞の公認であるショートショートフィルムフェスティバル2018において、アニメ作品初のジャパン部門の優秀賞東京都知事賞を受賞。「AYESHA」が門真国際映画祭にて大阪府知事賞を受賞する。
ドラゴンボール天下一武道祭のCMや、現在放送中のNHK-Eテレ「おかあさんといっしょ」の14作目人形劇「ファンターネ!」のオープニングアニメーションを務める。
実写作品では日・仏合作の「ソラトブマチ」や、ユニバーサルミューミュージックでMVなども手がける。2022年には森山周一郎の人生を綴るドキュメンタリー作品「時には昔の話を」が劇場公開。